新着ニュース

「次亜塩素酸水」に関する一部報道について  2020/06/03

平素は弊社製品をご利用いいただきまして誠にありがとうございます。

次亜塩素酸水に関して、製品評価技術基盤機構(NITE)、各報道機関より発表および報道がありました。
つきましては、株式会社アクト(本部)とアクト武蔵野の見解をご報告させていただきます。

▼次亜塩素酸水、噴霧での利用は控えて
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4a0d75651bd1c359fc3c2e4308ad40bd1e137eb

「次亜塩素酸水について、現時点において新型コロナウイルスへの有効性は判断できない」
「噴霧での利用は安全性が確認されていないと注意喚起している」
「次亜塩素酸水(電気分解によるもの)についての有効性は判断できない」

と公表されております。

記事にもありますが、市場には次亜塩素酸水として販売されている製品で
製法(電気分解、混和等)や原料、液性をpH値によって明記しないものも多く流通してしまっていることは事実です。

上記に関しましては是正すべき問題であり、正しい知識のもと活用していかなくてはなりません。

いま一度ご利用されている次亜塩素酸水の内容をご確認いただき、信頼できる販売店からお買い求めください。

最後に、クリーン・リフレは水と食塩を電気分解して生成しています。
またクリーン・リフレには消費期限があり、期限を過ぎると水に戻るようになっております。
引き続き、皆様にご利用いただける安心安全な「電解無塩型次亜塩素酸水」のご提供を行って参ります。

今後も新たな情報が入り次第、株式会社アクト(本部)と連携を取り、
皆様にご報告をさせていただきます。

お知らせ一覧