新着ニュース

クリーン・リフレ開発者が登壇!販売加盟店向けに除菌についての勉強会を開催しました!  2022/02/02
2022年1月27日(木)にクリーン・リフレ開発者の株式会社アクト 内海洋氏を講師に招き、販売加盟店向けに『クリーン・リフレ勉強会』を開催しました。商品の販売だけでなく、除菌のスペシャリストとしてお客様によりお役立ちするために勉強会を実施し除菌対策について知識を高めました。未だ猛威を振るう新型ウイルスの流行が少しでも抑えられるよう、これからも正しい知識を伝え、お客様にお役立ちをしていきます。

■勉強会を開催するにあたって 株式会社武蔵野は、株式会社アクトが開発・提供している除菌水クリーン・リフレの正規販売店運営本部として、安心して利用できる除菌水の販売を行っています。現在では販売加盟店に52社が加盟し、全国へ販売しています。今回の勉強会では、販売加盟店向けに開発者 内海氏よりクリーン・リフレの開発に至るまでのお話や、次亜塩素酸水に関する基本的な知識について改めて教えていただき、クリーン・リフレのみならず除菌水の基本的な知識をつけてエンドユーザー様によりよいサービスを提供します。

■勉強会内容 1月13日に販売された株式会社アクト内海氏の著書『図解 ウイルスと除菌のことがよくわかる!本』をもとに勉強会が進められました。「菌とウイルスって何が違うの?」「安全な除菌水はどういうもの?」など除菌に関する基本的内容だけでなく、クリーン・リフレの特性・効果などエンドユーザー様にも説明が必要な内容について改めて教えていただきました。ただクリーン・リフレという商品販売だけでなく、販売加盟店自身が除菌のスペシャリストとなり、お客様に除菌水の正しい知識を提供していきます。

今後は東京のみならず各地域の販売加盟店に向けて、複数回勉強会を実施し、繰り返し学びの場を作っていく予定です。

お知らせ一覧