新着ニュース

地域のクリスマスフェスティバルにクリーン・リフレのスプレーボトル20本を無償提供しました  2021/12/20
主催者も来場者も安心して楽しむことができる空間をお届けするため、12月に東小金井南口商店会が開催した「ヒガコ・クリスマスフェスティバル」にてクリーン・リフレの無償提供を行いました。使用備品の除菌、来場者用座席の除菌など、運営全体で活用いただきました。引き続き、感染症対策に取り組むすべての方へクリーン・リフレを通してお役立ちできる活動をしていきます。

クリーン・リフレ無償提供にあたり
感染対策を施し、工夫しながらウィズコロナと向き合う商店会と、数少ないイベントをできる限りの感染対策を行うことで楽しみにしている地域の方々へ向けて、クリーン・リフレの提供を通して少しでもお役に立てればと提供を行いました。
東京都では、新型コロナウイルスの感染者数が1週間前の感染者数を上回る日が続き、海外では新たに発見されたオミクロン株の感染力の高さが連日報道されています。12月24日には米製薬大手メルクなどが開発した飲み薬「モルヌピラビル」が、軽症者向けの新型コロナ飲み薬としては国内初となる緊急時に審査を簡略化できる「特例承認」に基づき正式に薬事承認されました。引き続き、感染症対策に取り組むすべての方へクリーン・リフレを通してお役立ちできる活動をしていきます。
お知らせ一覧