クリーン・リフレ定期宅配、レンタルサービスご利⽤規約

本規約は、アクト加盟店クリーン・リフレ事業部(以下、「当加盟店」という)との間でクリーン・リフレ定期宅配サービス(以下、「本サービス」という)の利用契約を締結されたご契約者様に適用されますので、必ずご確認ください。

第1条 定期宅配基本ルール・契約成立・本サービス内容
1.本サービスは、ご契約者様に衛生商品のレンタル及び除菌水・定期宅配を行うサービスです。
2.ご契約者様には、本サービスのお申込時に以下の各項目についてお届けいただきます。
(以下、お届けいただいた各項目を総称して「お届け基本ルール」という)
(1)お名前、ご住所、連絡のつくお電話番号およびお支払方法
(2)クリーン・リフレのお届け先
(3)クリーン・リフレの 1 回あたりのお届け数量およびお届け間隔
3.本サービスのお申込みをいただいた際、以下に該当する場合には、そのお申込みを承諾しない場合があります。なお、以下に該当するか否かの判断は当加盟店が行い、その判断理由について開示する義務を負わないものとします。
(1)本サービスのお申込みにあたり、お届け基本ルール作成に必要な情報をいただけない場合
(2)お申込みに係る本サービスの提供、またはクリーン・リフレの手配が困難と判断した場合
(3)以前に当加盟店との契約上の義務の履行を怠ったことがある等、当加盟店との契約上の義務の履行を怠るおそれがある場合
(4)その他、業務の遂行上支障がある場合
4.当加盟店が、本サービスのお申込みを承諾した時点で、本サービスの利用契約が成立するものとします。なお、顧客管理システムへのご契約者様の情報登録をもって、承諾といたします。

第2条 レンタル
1.当加盟店は、ご契約者様に対し、合意した商品をレンタルします。
2.登録者は、当社の指定する商品レンタル手続きに従って注文を行うものとし、注文に際しては必要事項を記入して頂きます。
3.当社がご契約者様からの注文を受領し、商品を出荷、またはお届けした時点において商品のレンタルサービスが成立するものとします。

第3条 届出事項の変更
1.ご契約者様がお届け基本ルールの変更を希望されるときは、当加盟店までご連絡ください。
2.前項のご連絡がないために、当加盟店からの通知、送付書類およびその他のものが延着または不着となった場合には、通常到着すべきであった時にご契約者様に到着したものとみなします。ただし、やむを得ない事情がある場合を除きます。

第4条 本サービスの代金およびその支払い
1.サービス料金は、契約時に提示するものとします
2.ご契約者様は、定期宅配分とは別に、追加のクリーン・リフレのお届けを希望される場合、別に定めるクリーン・リフレの商品代金を当加盟店にお支払いただきます。
3.ご契約者様は、本サービスに関する代金を、口座振り込み又は当社指定の支払い方法でお支払いいただきます。口座振り込みの場合、振り込み手数料はご契約者様のご負担となります。
4.ご契約者様から継続して 2 ヶ月間お支払いが確認できなかった場合、本サービスは停止いたします。その際、その都度文書等で催促する場合があります。また、法律事務所に代金回収業務を委託する場合があります。
5.支払期日が過ぎてもご契約者様からのお支払いが確認できなかった場合は、支払期日の翌日から支払済みまで、年利 14.6%の割合による遅延損害金をお支払いいただきます。

第5条 本サービスの内容およびお届け等
1.お届け可能エリアは、日本国内(北海道、沖縄、離島、および一部のエリアを除く)となります。宅配便でお届けし、送料はご契約者様負担となります。
なお、お届け先の変更(引越し等)により、クリーン・リフレ等のお届け先がお届け可能エリア以外の場所となる場合、本サービスを終了させていただきます。

第6条 遵守事項
ご契約者様は本サービスのご利用にあたり、以下の事項を遵守しなければならないものとします。
(1)第三者に対して、当加盟店の承諾なしにクリーン・リフレを譲渡、転貸、転売しないこと。
(2)第三者に対して、当加盟店の承諾なしに契約上の地位を譲渡しないこと。
(3)その他、当加盟店が指定した禁止行為をしないこと。

第7条 本サービスの変更、解約
1.契約期間は初回納品日から 1 年としその後は自動更新とする。
2.解約は当加盟店に、電話・メールで連絡を頂き、受理の確認がとれて解約とみなします。
3.解約時にレンタルサービス品がある場合は、レンタル品の返送並びに次の解約違約金に該当があるかどうかの確認をする
4.ご契約者様から加湿器レンタルサービスの解約連絡を頂き、クリーン・リフレの累計購入個数が 規定を満たない場合は、オーバーホール代金をお支払いいただきます。
(1)うるおい除菌サービス:購入個数が13個を満たない場合、加湿器ご使用数1台当たり 11,000円(税込)
(2)定期購入サービス:購入個数が6個を満たない場合、購入不足個数1個当たり 2,200円(税込)
5.初回お届けのクリーン・リフレを受取拒否された場合(⻑期不在で受取できない場合を含む)には、ご契約者様からの本サービスご契約の解約申し出とみなし、解約手続きをいたします。
6.第3条に基づき、解約とみなす場合がございます。
7.加湿器がご契約者様のお手元にある間に、故意・明らかな不注意により返還不能及び修理不能の状態になった場合は、当加盟店が一定の基準により算出した加湿器価格と同額を弁償していただきます。

第8条 個人情報の取り扱い
ご契約者様(法人のご契約者様の場合は、その組織に帰属する個人)の個人情報の取り扱いについては、別途「個人情報の取り扱いならびに個人情報の開示について」の定めによるものとします。

第9条 反社会勢力の排除について
1.ご契約者様及び当加盟店は、下記の内容を誓約します。
(1)自らが暴力団、暴力団員、暴力団準構成員又は暴力団関係企業その他の反社会勢力 に該当せず、密接な関係を有していないこと。また、将来にわたってもこれらに該当せず、密接な関係を有しないこと。
(2)自ら又は第三者を利用して、相手方に対して暴力的行為、詐術・脅迫的行為、業務妨害行為を行わないこと並びにその他一切の犯罪行為及び違法行為を行わないこと。
2.ご契約者様及び当加盟店は、相手方において前項に反する事実が判明したときは、何らの催告を要することなく本サービスを解除できるものとします。この場合、解除された当事者は異議を申し立てず、また、その解除した当事者に対して損害賠償を請求しないものとします。

第10条 損害賠償
ご契約者様が第 5 条所定の遵守事項に反して本サービスを利用したことにより生じた損害については、当加盟店は、いかなる責任も負わないものとします。

第11条 免責
当加盟店が本サービスを提供出来なかったことが以下のいずれかの事情によるときは、当加盟店はその履行責任および損害賠償責任を免れます。
(1)天災・地変等の災害を被ったとき。
(2)法令の制定、改廃、行政指導のあったとき。
(3)悪天候、交通事情等によりサービス履行遅延が生じたとき。
(4)本サービスの運営が困難な事由が生じたとき。

第12条 規約の変更、承認
1.当加盟店は、いつでも、ご契約者様にあらかじめ通知することなく本規約を変更することができます。
2.本規約の変更は、変更後の本規約を本部Web サイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、ご契約者様は変更後の規約に従うものとします。
3.本規約に起因し、または関連する一切の紛争につきましては、東京を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【2020 年 05 月 22 日制定】
【2021 年 02 月 09 日改定】
【2021 年 07 月 16 日改定】
【2021 年 12 月 22 日改定】
【2022 年 02 月 04 日改定】
【2022 年 08 月 05 日改定】
【2022 年 09 月 20 日改定】